about SGA

いつだって肌きれいっていわれたい、
女の子たちの願いを兼ねる
「すっぴんキレイ計画」が始動。

全国の応募者の中から、
厳しい選考を勝ち抜き、
最終選考キャンパスコレクション2016
@福岡・大阪・東京の
各エリア3名、合計9名の
すっぴんGirl’sアンバサダー(SGA)が
決定しました。


SGAは
素肌で魅せる「すっぴんGirl’sメソッド」を実践して、
「素肌をもっときれいに魅せる」美容法や
メイクテクニックを発信し、
キラキラ女子の新時代を
クリエイトしていきます。


Story of SGA

SGA1期生誕生

すっぴんを世界に。。。

クラブコスメチックスのPRモデル、『すっぴんGirlsアンバサダー』(SGA)の決定の瞬間。

全国のたくんさんの応募者の中から選ばれた9名。

いろんな想いが溢れ出し、それぞれの目に涙が溢れていました。ファイナリスト全員が目指した『すっぴんGirlsアンバサダー』。自分の可能性とは、自分らしさとは、そんなことを考え続けた2ヶ月間。ステージに立つ姿は、とても美しく輝いていました。

表現はひとつではないこと、それぞれの世界観の中でたくさんのSGA像がありました。ひとりひとりの想いを胸に、今日からはSGAとして歩む1年がスタートします。


SGA Project キックオフ

いよいよプロジェクトが始動。キックオフミーティングで各都市3名ずつのSGAが初めて集結しました。

メンバーの初顔合わせにドキドキ。これから1年間の活動を共にしていく仲間です。意気込み、熱意、想いの共有。

『Be Creative Be Happy Be You』

いつも自分らしく、いつも笑顔で幸せであること、そして それを創り出す強さを持ち続けること。

誰にでも当たり前にあるチャンスではない。

だからこそ、自分たちの使命とはーを考え、これから創り出そうとしている未来に胸が熱くなりました。


スチール撮影

キービジュアルの撮影は全員並びの一発撮りの撮影でした。


呼吸を合わせていく。

気持ちを寄り添わせていく。

みんなで同じHAPPYな空気を作り上げていく。。。

この撮影でみんなの心が一つになっていく瞬間をしっかりと感じました。


最高な笑顔はつくりものではなく、私たちそのもの。

素敵な瞬間を切り取れた最高な撮影でした。

9名全員でSGAなんだと強く感じた大切な日。。♡


ローフード体験

美しさの源は食事。

すっぴんメソッド「FOOD」の基本を学ぶ。

カラフルでオシャレな盛り付けも、毎日の食卓を豊かにします。食べることに興味を持つことは自分自身に興味をもつこと。“口から入れるもので自分が創られる”だからこそこだわりを持って『食べる』ことを大切にしたい。

肌のことばかりではなく、様々なことを学べるSGAの環境はとても刺激的。


フェイシャルエステ体験

サロン ド フルベールでエステ体験。

一度の徹底クレンジングやパック、マッサージをすると各段お肌に透明感が。

その変化にびっくり!

丁寧な肌診断とカウンセリングで、デイリースキンケアを見直す機会になりました。

お肌に合った正しいスキンケア法を取得して、これから毎日頑張るぞ!


Event 2016@Tiwan
COSMETIC COLLECTION

CAMPUS COLLECTION

すっぴんを世界に!の第一歩は台湾進出。

COSMETIC COLLECTION、CAMPUS COLLECTION台湾で「すっぴんGirl's Alive」のステージが決定し、

日本代表SGAとして、神田侑里子、大坪遥来、青木ほのかが出演しました。

日台の「すっぴん」の架け橋役として、キラキラ輝くSGAを披露できたかなと思います。

台湾の会場でもらったたくさんの声援、たくさん浴びたフラッシュはきっと忘れません。

海を越えた国でも、いつも女子の心を奪うものは一緒。

言葉が違っても、感じることは同じなんだと思えた瞬間。

「すっぴんもカワイイねって言われたい」気持ちは万国共通だと確信に変わった日。

私たちのすっぴんをキレイに魅せるノウハウは大盛況でした。

ここからまた、もっと大きな世界に挑戦していきたい。

そしてもっと多くの女子に『すっぴん』の4文字を届けたいです。


Event 2016@Osaka
The Party

『THE PARTY2016』。

1日限定のスペシャルイベント。

同世代に感動・憧れを発信する場所はいつも緊張と刺激を与えてくれます。

スペシャルゲストの菅野結以さんを招いてのトークショーは会場全体が大盛り上がり。

美に関して、ライフスタイルや人生観についてもお話しができました。

第1線で活躍されている菅野さんとステージに立てるチャンス、

こうやってたくさんの人の前で発信する環境、、、。

SGAという活動は自分自身を成長させてくれると節目節目に感じ、この環境の大切さをしっかりと心に刻む。

お客さんも一体になってつくるステージは、今回も最高でした!


Glamping

今、海外セレブやオシャレピープルの間で注目の『グランピング』。

緑豊かな場所でのグランピングを通して、センスアップな旅を体験。

各都市のSGAが地元の食材を用いてフォトジェニックな前菜料理でおもてなし。

見た目にも、味も美味しく、それぞれのアイデアとコンセプトが楽しめて素敵な時間が流れました。

インスタグラムでそれぞれが今回の旅を写真12枚で表現することにも挑戦。

それぞれの視点で切り取られた『グランピング体験』は、個性的で個々の世界が広がっていてとても興味深い内容。

センスアップと共に、一緒に共同生活することで学べることがたくさんありました。

見た目だけでなく、人柄や気遣い、思いやり、、、色んなところにセンスは息づいている。とても貴重な時間を過ごしました。


SGA単独イベント

各地区で店舗イベントを実施。

九州SGAは天神ロフト、関東SGAはアインズ&トルペ新宿店、関西SGAは@コスメストア梅田店で実際にお客様に商品のPRをさせていただきました。

普段SNSでしかつながることのない方々とも実際に交流出来て、たくさんの方々に応援してもらえてる幸せを実感しました。

自分たちでディスプレイを考えたり、

接客を通してお客様の声が直接聞けたり、

お客様と記念撮影をさせていただいたりと、

実際の店舗イベントで一回りも二回りも成長させてもらえたと思います。

『ありがとう』

その喜びのために自分たちができること。

人と人が繋がれるこの店舗イベントは、私たちの活動の中でもとても貴重な機会です。


すっぴんGirl’sメソッド配信

すっぴんGirl'sメソッドはSGAが毎日SNSに載せて配信。

ありのままのすっぴんDaysを、メッセージと共に紹介します。

9人の毎日をまとめたメディア、「すっぴんWEB」には、動画もアップ。

すっぴんを世界に!を合言葉に、すっぴんをキレイに魅せるノウハウをあらゆる角度から発信しています。


商品アイデア会議

商品のアイデア会議にも参加。

等身大の大学生代表として、流行っているものや気になるものなど、色んな話題の中で企画は進んでいきます。ヒアリングから生まれていく試作品が、ポーチの中の必需品になるように、妥協なく最後の最後まで意見を交換していきます。

商品化されていく過程に少しでも携わらせてもらうことで、より愛着が湧いて、理解が深まります。


各都市ミーティング

定期的に各都市で集まってのミーティング。

内容は幅広く、SNS投稿に関しての共有や、今話題のコスメ話、最近の大学生事情について。。。

長きに渡る活動においては、モチベーション維持はとても重要。

高め合い、刺激し合い、常に成長できるように、顔を合わせながら色々な課題をクリアしていきます。

いつでもすっぴんメソッドを心の中にもち、色んな人と共有していけるように。

すっぴんDaysを日々実践するためのミーティングです。


私達SGAは

Be creative
Be happy
Be you

のスピリッツで
日本のすっぴんを
もっとキレイに。

「すっぴん」を世界に
拡げていきます。